ひめちゃんねる

リアルで伝えられることのない言葉の焼却場

鬱の薬

先月、とてつもなくメンタルがダメになってしまった。今までで1番しんどくて、只々涙が出てきた。


会社に着いたら無性に辛くなって涙が出てくるから、早めに家を出て始業時間の30分以上前に到着するようにした。


本当に何で働いているんだろう。死にたいのに生きる為に働くのはおかしいんじゃないか、辞めたい、何もしたくない、そんな事ばかりが頭をよぎって仕方がなかった。


流石に今までで1番気分が落ち込んで、死、しか考えられなくなった状況にヤバイと思います直ぐメンタルクリニックを予約した。


実は今までにも予約をした事があったけど、当日、そこまでしんどいわけでもないし、、行くのがめんどくさいし、となってしまい結局キャンセルしてしまった。


でも、キャンセルした翌日にはやっぱり気分は落ち込むし生きるのが辛くなったから今回は当日どんなに調子が良くても行こうと思い、出来るだけ近場のクリニックに行ってきた。



クリニックでは、初診ということもあり割とサラッと診察は終わった。薬を出して貰った。


その日は夜お酒を呑みながら声を出して泣いてしまった。特にしんどかった訳ではないけれど、好きなアイドルのデビューから今までの道のりを見ていたら泣いていた。きっと私自身、鬱っぽいことを認めてら病院に行ってという簡単だけどどうしてもできなかった事を達成したことに安堵と、なんだか寂しさがごちゃ混ぜになった気持ちが彼女の道のりを見ていた時に溢れ出したんだろう。



その夜から処方された薬を飲み始めた。


今までの苦しみは何だったのだろうというくらい、死が頭を占めなくなった。


ぼうっとする事が出来るようになった。


ここ数年、記憶力が全然無くて言われたことを直ぐ忘れてしまって怒られる事も多かったのだけど覚えることが出来るようになった。


まだ薬を飲み始めて一週間で、いつ前の状態に戻ってしまうのか不安もあるけれど久しぶりに生きているって感じがする。



明日も何事も無く生きれたらいいな。