ひめちゃんねる

リアルで伝えられることのない言葉の焼却場

じぶんたらしめるものとは

私を私とするものは何だろうとふと思う。

今の私は鬱病と言ったカテゴライズしか無いような気がする。

例えば結婚の1つでもして入れば「嫁」、それこそ子供を産んで入れば「母」になれるのだろう。

私自身結婚は望んでないし子供も産みたくはない。

本当は働きたくもないし、何なら生きていたくもない。

そんな私はこの世界にとって何なんだろうかと考えても結局答えは見つからない。

せめてなにも考えずに平々凡々な日々を過ごせたら気が楽だったのかもしれないが、そうもいかず毎日悲しみを抱えて過ごしている。

疲れたけれどもう少し頑張ってみる。

毎日そう思えたら良いのにな。