ひめちゃんねる

リアルで伝えられることのない言葉の焼却場

伝えた

月曜日の今日、前日日曜日になんだかとても仕事を辞めたくなった。その日曜日は全く体が動かなくて一日中寝たっきりだった。だからずっと死についての思考が止まらなくなってしまった。そうしてるとふと、仕事を辞めて、少しの間何もせずに過ごして、お金が無くなったら死ねば良いかなって思いとりあえず仕事を辞めようと思った。

今まで何度も仕事を辞めたいと思って伝えようとしたけど、いざ言うぞって日に限って凄く平穏に過ごせたりしてこんな毎日なら別に辞めなくても良いのかなって思って伝えない、またすぐに辞めたくなってしんどいを繰り返してた。

でも今日はなんだか軽い気持ちで言えそうな気がしたから、朝一で上司にアポイントを取った。

結局、鬱のことも伝えたけど何だかなあなあになって話は終わった。別に仕事内容そのものが嫌なわけでも、人間関係が嫌なわけでもないから、話しながらなんで辞めたいんだろうって思ってた。ただただ疲れただけなんだよな。自分の話をするのが苦手で特に鬱のことなんて細かく話したことなかったからボロボロに泣いてしまった。

あと、仕事を辞めるつもりだったから父親にも話しておかなきゃって思って仕事終わりに一応電話した。はじめて身内にも今のメンタルのことを話した。

今後腫れ物のように扱われるのは嫌だなあ。

上司にも親にも話さなきゃ良かったと少し後悔した1日。