ひめちゃんねる

リアルで伝えられることのない言葉の焼却場

2020-01-01から1年間の記事一覧

僕は問題ありません

宮崎夏次系先生の短編漫画『僕は問題ありません』学生のとき地元のショッピングモールというほど大きくない、だけど、スーパーと呼ぶにも大きすぎる微妙な商業施設に入っていたヴィレッジバンガードで購入した作品。一人暮らしをすることになって、実家から…

鬱の薬

先月、とてつもなくメンタルがダメになってしまった。今までで1番しんどくて、只々涙が出てきた。会社に着いたら無性に辛くなって涙が出てくるから、早めに家を出て始業時間の30分以上前に到着するようにした。本当に何で働いているんだろう。死にたいのに生…

生きる

先週はとてもしんどかった。気圧の影響もあるだろうし、体調的な面もあって本当に毎日生きることの終わらし方について考えていた。つまり死について。とてもこの人生を終わらせたいのに死について考えるとどうしても辛くなる。死はこの世の一番の希望である…

悲しい

生きることは素晴らしい。毎日が楽しい。そんな気持ちだけで生きていけたら何て幸せなんだろう。【希死念慮】漠然としつつ頭から離れない厄介なやつ。私は小学生のときふと死にたいなと思った。ピアノ教室に向かう車の中でだった。私の記憶の中では1番古い、…