ひめちゃんねる

リアルで伝えられることのない言葉の焼却場

伝えた

月曜日の今日、前日日曜日になんだかとても仕事を辞めたくなった。その日曜日は全く体が動かなくて一日中寝たっきりだった。だからずっと死についての思考が止まらなくなってしまった。そうしてるとふと、仕事を辞めて、少しの間何もせずに過ごして、お金が…

25歳

最近、鬱の薬の種類が変わった。多分とっても合ってる。元々飲んでた薬は食欲が増えるって言われてて確かに、その薬を飲んでいた時はとにかく食事への欲求があった気がする。でも新しい薬になって、飲んでた薬は飲まなくなったら今までの食欲は何だったんだ…

悲しい

今日は市役所に行き用事を済ませてから会社に行った。遅れて行くのはあまり好きじゃない。周りが仕事をしている中に入っていくタイミングが嫌い。お昼過ぎに商談をしについて行った。たくさん歩いたから疲れてしまった。ヒールのあるブーツを履いていたから…

じぶんたらしめるものとは

私を私とするものは何だろうとふと思う。今の私は鬱病と言ったカテゴライズしか無いような気がする。例えば結婚の1つでもして入れば「嫁」、それこそ子供を産んで入れば「母」になれるのだろう。私自身結婚は望んでないし子供も産みたくはない。本当は働き…

僕は問題ありません

宮崎夏次系先生の短編漫画『僕は問題ありません』学生のとき地元のショッピングモールというほど大きくない、だけど、スーパーと呼ぶにも大きすぎる微妙な商業施設に入っていたヴィレッジバンガードで購入した作品。一人暮らしをすることになって、実家から…

鬱の薬

先月、とてつもなくメンタルがダメになってしまった。今までで1番しんどくて、只々涙が出てきた。会社に着いたら無性に辛くなって涙が出てくるから、早めに家を出て始業時間の30分以上前に到着するようにした。本当に何で働いているんだろう。死にたいのに生…

生きる

先週はとてもしんどかった。気圧の影響もあるだろうし、体調的な面もあって本当に毎日生きることの終わらし方について考えていた。つまり死について。とてもこの人生を終わらせたいのに死について考えるとどうしても辛くなる。死はこの世の一番の希望である…

悲しい

生きることは素晴らしい。毎日が楽しい。そんな気持ちだけで生きていけたら何て幸せなんだろう。【希死念慮】漠然としつつ頭から離れない厄介なやつ。私は小学生のときふと死にたいなと思った。ピアノ教室に向かう車の中でだった。私の記憶の中では1番古い、…